記事の詳細

剣と魔法のログレス いにしえの女神のジョブ「パラディン」。
上位職業の1つで、見た目の可愛らしさから選ぶ人が続出した職業。
(命中率の低さがネックとなり、今では忘れ去られた職業なんて言わせない!!!)
そんなパラディンの装備できる武器や、覚える習得アビリティについてまとめました!

th_Paladin

パラディンとは?

高い防御とクリティカルによる攻撃を兼ね備えた白銀のマイマスター。

命中率の低さがネックで、選ぶ人が少ないのは事実。
パラディンを選ぶなら、まずはレンジャーで命中率を上げてからがオススメ。

また、プリーストガチャでハンマーばかりになってしまった人にもこちらがオススメ。
パラディンって普通剣か槍じゃないの!?という一般常識を無視し、アビリティがハンマー中心のため装備はできればハンマーメインの方が良い。
なお、ハンマー中心の場合命中率がかなり下がるので防具やアクセサリーはレンジャーのものを装備しよう。

ハンタークエスト「パラディンの試練」をクリア後転職可能です。
ちなみに、「パラディンの試練」に挑戦するためには以下の条件をクリアしている必要があります。

・シナリオクエスト:ハイベルグを追って、ハンタークエスト
・ジャイアントダークジェルを受け止めろ
・ナイトLV15達成

パラディンが装備できる武器は?

細剣(盾突剣)、ハンマー

得意武器は「ハンマー」となります。
ログレスの中では、パラディンは力でごり押しするタイプなんですね(汗)

パラディンの習得アビリティは?

習得Lv 種類 アビリティ
5 ジョブ ハンマークリティカル+10%
10 ジョブ 突剣物防+5%
15 ジョブ HP+70,物攻+50
15 ジョブ 物防+90,クリ+10
20 ジョブ ハンマースキル威力+10%
25 ジョブ HP+100,物攻+60
30 ジョブ 物防+120、クリ+15
35 ジョブ 突剣スキル威力+10%
35 キャラ リミットプラス(1000)
40 ジョブ ハンマー物防+10%
40 キャラ 最大EP+1
45 ジョブ ハンマークリティカル+20%
50 キャラ 物理ダメージ+5%
55 ジョブ 突剣属性+15%
60 ジョブ 鎧上HP、物攻+15%
65 キャラ 物理ダメージ+5%

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る