記事の詳細

剣と魔法のログレス いにしえの女神のジョブ「プリースト」。
基本職業の1つで、序盤は活躍する場ははっきり言ってありませんが、後半10章以降は必ずパーティに一人は必要な回復役。
そんなプリーストの装備できる武器や、覚える習得アビリティについてまとめました!

th_priest

プリーストとは?

回復や仲間の能力を高められるメイスが得意なジョブ。
序盤は力押しでいけるので必要とされませんが、10章以降のボス戦ではボスのHPも大幅に上がり、長期戦になりやすいので絶対必要となる回復要員。
回復スキル「ヒール」の回復量は魔功が関係し、さらにアビリティもメイス特化しているのでハンマーは装備できるけどオススメしません。

HPが他の職業と比べて圧倒的に低いので、ガードの腕輪やルークのキャラアビリティを先にゲットするとかして、しっかり対策してからプリーストになろう。

ハンタークエスト「プリーストになろう」をクリア後転職可能。

ファイターが装備できる武器は?

メイス、ハンマー

得意武器は「メイス」となります。

プリーストの習得アビリティは?

習得Lv 種類 アビリティ
5 ジョブ メイススキル威力+20%
10 ジョブ メイス魔攻+5%
15 ジョブ 魔攻+90、魔防+90
20 ジョブ メイススキル威力+10%
25 ジョブ メイス魔攻+5%
30 ジョブ 魔攻+120、魔防+120
35 ジョブ メイススキル威力+10%
40 ジョブ メイス魔攻+10%
40 キャラ メイス魔攻+3%
45 ジョブ 魔攻+120、魔防+120
50 キャラ 魔攻+150
55 ジョブ 法衣下魔攻/魔防+15%
60 ジョブ メイス属性+15%
65 キャラ 魔攻+150

基本的な魔功や、得意武器メイスの魔功を上げるアビリティばかり。
プリーストの回復魔法「ヒール」の回復力は、魔功に関係するのでハンマーではなくメイスを装備するようにしましょう!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る