記事の詳細

剣と魔法のログレス いしにえの女神では、魔晶石を一定数以上保有していると恩恵を受けれます。
恩恵を受けると、ログレスをプレイしていく上で、様々な効果が発生します♪
そんなログレスの魔晶石の恩恵・効果についてまとめました♪

魔晶石の恩恵とは?

魔晶石を所持している個数に応じて得られる特別な効果です。
個数に応じて、以下の効果が得れます♪

魔晶石個数 効果
1個以上 戦闘で入手できるporoがアップ!
7個以上 戦闘で入手できるEXPがアップ!
14個以上 モンスターからのアイテム入手率がアップ!
22個以上 モンスターが隠し持っているアイテムの入手が可能になる!
35個以上 レアモンスターとの遭遇率がアップ!

しかも、恩恵の効果は重ねがけで受ける事が出来るんです!
つまり、魔晶石を14個持っていれば、
・戦闘で入手できるporoがアップ!
・戦闘で入手できるEXPがアップ!
・モンスターからのアイテム入手率がアップ!
の3つの恩恵を同時に受ける事ができちゃいます♪

魔晶石の恩恵を確認するには?

現在自分がどんな恩恵を受けているかは、簡単に確認ができます♪
画面上の自分のレベルが書いてある下の行で確認ができます。

下の画面の赤枠の部分ですね!

 

th_IMG_4900

魔晶石の恩恵は、35個以上持っていれば全ての恩恵を受ける事が出来ます!
クエストをプレイしたりして、魔晶石を集めて、普段から35個以上保持するようにしましょう♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る