記事の詳細

剣と魔法のログレス いにしえの女神で、最初から強い武器をゲットして始める「リセマラ」。
ログレスでのリセマラのやり方と、オススメ武器についてまとめました♪
あなたもリセマラをして、最短で強くなっちゃいましょう!

リセマラとは?

リセマラとは、「リセットマラソン」の略です。
スマートフォンゲームでは、他のゲームでも頻繁に使われている、一種の裏ワザです。

リセマラとは、序盤に引くガチャで当たり武器が出るまで、
アンインストール→インストール→ガチャを引く
を繰り返すことを言います。

ログレスでは、どれだけ強い武器を持っているかがゲームをサクサク進めれるかのポイントになります。
そのため、最初に究極や至高の武器をゲットできれば、かなり楽にゲームを進めれる訳ですね。

リセマラのやり方/方法は?

1.ログレスをインストール

まずはともあれ、ログレスをスマフォにインストールしましょう!

 

2.第3章をクリアし、基本職業のクエストまでクリア

ログレスのガチャは、基本職業ごとに決まっています。
ファイター、ナイト、レンジャー、プリースト、マジシャンの5種類ですね。
ガチャを解放するためには、それぞれの基本職業のハンタークエストをクリアする必要があります。

基本職業のハンタークエストの出現条件が、第3章クリアです。
また、基本職業のハンタークエストをクリアすると、魔晶石を5個プレゼントされます!

そんなこんなで、第3章クリア+基本職業のクエストをクリアすると、計50個程度の魔晶石が貯まるはずです。

 

3.狙った職業のガチャを引く!

各職業のガチャが引けるようになったところで、育てたい職業のガチャを引きましょう!
50個程度の魔晶石が貯まっているはずなので、10回全投資でガチャを引きます!

※本格プレイ開始後の課金要不要から見る職業の選び方!
ログレスを長い事プレイしていくのであれば、
物理系や回復系のプリーストは、無課金でもある程度まで育てるのが可能なのでオススメです。

イラスト的にも一番人気のマジシャン/ウォーロック/ビショップでプレイしたいなら、全装備を課金していかないと無理です。

自分のお財布と相談して決めて行きましょう(^▽^;)

 

4.ガチャで出た武器をチェック!

ガチャで出た武器を確認します。
ログレスでは、究極>至高>高級の順でレア度が高く、強力な武器となります。
武器の詳細に、究極・至高・高級と書かれているので確認できますが・・・
武器の一覧画面で、武器の回りの色で分かります!

究極:ピンク色
至高:金色
高級:銀色

一般的には、レア度の高い武器を選びますが、レア度が高くてもスキルが微妙な武器もあります(汗)
スキルもしっかり確認して、このスキルは使えると思える武器があるかチェックしましょう。

ちなみに、武器がまったく出ず防具ばかりの場合はハズレです。
防具は、通常のクエストでモンスターから究極を入手可能なので、ガチャで引けなくても問題ありません。

武器が究極/至高が沢山出て、スキルも使えると判断したらゲームをそのまま続けましょう。
ハズレだった場合は次の5へ進みましょう!

 

5.ログレスをアンインストールする

4のガチャ結果がハズレだった場合は、ログレスをアンインストールしましょう。
これでスマートフォンからログレスのデータは全て消えるので、1に戻り再び最初からプレイしましょう!

 

以上がログレスでのリセマラのやり方/方法でした!
最初に強力な究極/至高の武器が出ると、グッと攻略が楽になるので少なくとも5つ程度は究極/至高の武器が出るまでリセマラを繰り返しましょう♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る